PR

2009年2月25日水曜日

cssを使って本のように表示する

 javascriptは使わずにcssとHTMLで本のようにパタパタとページを開いて内容を表示します。
何に使えるかはアイデアが必要ですが面白そうだったので試してみました。

 >>テストページへ

 サッと作ったので中身の文章は適当でレイアウトもガタガタですがきちんと調節すれば見やすいものが出来るでしょう。

 ページのソースを見てもらえば解りますがシンプルな構成なので簡単です。(後は内容がともなえば?)
 
 リンクが貼れればMENUとしても使えるんですが私があまり詳しくないので無理でした。

<<追記>>
 どうもIEだと表紙の形がおかしくなっています。Fire foxだと大丈夫みたいなんですが・・・。

う~ん・・・。私には直せないようです。何か単純なミスをしていそうなんですが解りません。残念。
 もうちょっと勉強しておきます。

参考サイト
CCS play Book

関連記事 Jamming倉庫 HTML

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< 最近の記事 >>
  • 実技と講習はバランスですよね - ここしばらく気まぐれ更新になってしまってるんですが、音楽環境・pc環境など、手探りで整えつつあります。dtmと生音を使いながら楽しみたいのですが、私のまわりの方々は生音派で体育会でdtmの正確さもすばらしい事ですが一発録りに気合を入れる彼等にココロ動かされる事多き日々です。そんなこんなで最近は音楽理論をほったらか...
スポンサードリンク