PR

2009年2月21日土曜日

グラデーションの背景画像を作る

 キレイな背景画像を作れないかと探していたところ、見つけました。
今回も「WEBマーケティングブログ」さんの記事から勉強させていただいてます。

グラデーションの背景を作ってくれるジェネレータです。
 好きな色を何種類か組み合わせてグラデーションの方向を縦からか横からかを指定して基本になる画像をつくり、画像の繰り返し・スクロールに合わせるか固定にするか等を選べます。


 最初に選べるのは2色ですが「Add color」で3色・4色・・・と増やして複雑なグラデーションにすることもできます。
 ページ全体の背景にするための「HTMLコード」も同時に表示されるのでホームページの背景に使う時もコピペで楽々です。

 作成した画像でこんなのを作ってみました。


 文字は後から貼り付けています。(今回も自分のセンスの無さが・・・)

 ページの1部分に使ったりしてもアクセントになっていいんじゃないでしょうか?

グラデーション画像作成サイト
glad color

関連記事 Jamming倉庫 HTML, 画像,(カスタム検索)

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< 最近の記事 >>
  • 実技と講習はバランスですよね - ここしばらく気まぐれ更新になってしまってるんですが、音楽環境・pc環境など、手探りで整えつつあります。dtmと生音を使いながら楽しみたいのですが、私のまわりの方々は生音派で体育会でdtmの正確さもすばらしい事ですが一発録りに気合を入れる彼等にココロ動かされる事多き日々です。そんなこんなで最近は音楽理論をほったらか...
スポンサードリンク