PR

2009年2月10日火曜日

last fm ブログパーツ

 ブログを見てまわっている時にチラホラ目にして気になっていたのでサイトにアクセスして調べてみました。これを再生しながらのんびり読んでみて下さい。


ラジオと言うか有線放送みたいな感じで曲が延々流れます。そんなに重くないようなので作業をしているときに重宝してます。


作り方もいたって簡単。
・「ウィジェット作成」画面で<アーチスト>か<タグ/ジャンル>を選び、好きなアーチスト名やジャンルを打ち込んで<作成>ボタン。
・次の画面で<スキンの色>と<サイズ>を選んで下部中央の<コード表示>ボタンを押す
・「コピー&ペースト用のコードはこちら:」の下のインラインフレームにコードが表示されるのでコピーして表示させたい場所に貼り付けるだけです。

 曲名までは選べませんがなんとなく流しておくにはいいですね。

同じサイトでこんなのも作れます。同じくアーチストやジャンルを選ぶとアルバムジャケットがずらっと並んで、それぞれ回転しながらランダムに入れ替わります。(ここに貼っているのはイメージ画像です)
サイドバーに入れると賑やかになっていいんじゃないでしょうか?少々重いですが・・・。

今日はこれで音楽聴きながらブログを書いています。なかなかいいですよ。
このサイトは無料でアカウントをとってイロイロできるみたいなんですが今日のところはお手軽にウィジェットだけにしておきます。

サイトはこちらlast.fm







追記
・・アカウントとってみました。詳しくは 
  Jamming 手探りながら last.fm

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< 最近の記事 >>
  • 実技と講習はバランスですよね - ここしばらく気まぐれ更新になってしまってるんですが、音楽環境・pc環境など、手探りで整えつつあります。dtmと生音を使いながら楽しみたいのですが、私のまわりの方々は生音派で体育会でdtmの正確さもすばらしい事ですが一発録りに気合を入れる彼等にココロ動かされる事多き日々です。そんなこんなで最近は音楽理論をほったらか...
スポンサードリンク